Doorkeeper

【事前無料ガイダンス】事務スペシャリスト登竜門_23年8月期(パイロット版)

2023-06-24(土)16:00 - 16:30 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料

詳細

■概要

「事務職」といっても仕事は様々!
4つの事務系専門職を20日間体験して適性を見ることができるプログラムです。

月曜日から金曜日までの5日間、1日1回のレクチャーで課題が出ますので、翌日までに課題に取り組んでいきましょう。

本プログラムで体験できる職種は、「経理」「営業」「法務」「労務」の4つ。ほとんどの企業で存在する職種です。

<経理>
企業の売上や利益を計算して最終的には決算書などの財務諸表の作成に携わります。一度経理職に就くと、長くその部署で働くことが多いので、専門性を身に着けることができます。

<営業>
ほとんどの企業は製品や商品をお客さんに買ってもらって利益を上げています。売り方は企業によって様々です。「営業」を敬遠する学生も少なくないですが、やってみたら「意外と向いてる」になるかも。

<法務>
企業の事業活動は様々は法律に従って行われています。弁護士などの専門家とやり取りできる法務担当者の重要性が高まっています。

<労務>
従業員の安全を確保し、税金や社会保険、厚生年金などの処理をし、何か人事上、健康上のトラブルがあったときに対応するのが「労務」です。企業の縁の下の力持ちといえます。

※ PCとインターネット接続環境はご自身でご用意ください。
※ 参加にはGmailアカウントが必要です。

■実施期間

・日程:2023年7月31日(月)~9月1日(金)
  ※ 8月14日(月)~8月18日(金)はお休みです。
・時間:11:00~12:00(オンラインでのレクチャー)

期間中、月曜日から金曜日に1時間レクチャーの時間を設けます。レクチャでは毎回課題を出します。
レクチャー終了後、出された課題に各自取り組んでいただきます。

■プログラム参加時の料金
55,000円(税込み)
(23年8月はパイロット実施のため、通常の半額でご提供しています。)

この申し込みページは、「事前無料ガイダンス」ですので、「申し込む」を押しても料金は一切発生しません。

■参加要件目安

・PCの基本スキルを習得している。
・課題に自主的に取り組むことができる。
・日々の振り返りをきちんとできる。

■注意事項

各自課題に取り組んでいただくため、ある程度、自分で調べて問題解決したり、わからないことを質問する姿勢が重要になります。

いったんお申込みいただいた後のご返金はいたしかねます。

他の参加者の方がご不快になる言動や、セッションの進行を妨げる言動があったと判断した場合は、当該参加者の方にはZoomから退出いただくことがあります。この場合、ご利用料金はお返ししません。

参加者以外の方の視聴はお断りします。ただし、ご利用料金をお支払いになられる方(親御様など)がセッションの視聴に立ち会うことはできます。

セッションの録音、録画はお断りします。

お申し込み後、8日以内であれば申し込みを取り消すことができます。取り消す際は、gakupro@gakupro.com あてにメールでご連絡ください。

■その他

・オンライン上で開催します。
・全体で10-15人程度の参加者を想定しています。希望者多数の場合はご相談の上、後日開催回に移動いただく可能性があります。予めご了承ください。

コミュニティについて

【ガクプロ】短期講座申し込みページ

【ガクプロ】短期講座申し込みページ

株式会社Kaienが運営する学生向けサービス「ガクプロ」の短期プログラムのお申し込み用ページです。 ガクプロ「継続コース」ご利用中の方と外部の方のどちらもお申し込みいただけます。

メンバーになる