Doorkeeper

【ガクプロ短期講座】就活準備講座(6/3(土)初回、週1回開講)

2023-06-03(土)18:00 - 2023-06-24(土)19:00 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

33,000円 前払い

詳細

事前ガイダンスの動画はこちら

「就活をどうやって始めればいいかわからない。」
「自己分析ってなにをすればいいの。」
「企業探しのやり方を知りたい。」

そんな悩みをお持ちの方に、ガクプロが短期講座「就活準備講座」を提供します。

就職活動の始め方、進め方をオンライン講座形式で学ぶことができます。

1回60分で全4回を4週間で実施します。

◆ガクプロ『継続コース』」をご利用中の方へ

5月初旬にお知らせする割引コードを入力いただければ、割引価格でご利用いただけます。

◆注意事項

いったんお申込みいただいた後のご返金はいたしかねます。

他の参加者の方がご不快になる言動や、セッションの進行を妨げる言動があったと判断した場合は、当該参加者の方にはZoomから退出いただくことがあります。この場合、ご利用料金はお返ししません。

参加者以外の方の視聴はお断りします。ただし、ご利用料金をお支払いになられる方(親御様など)がセッションの視聴に立ち会うことはできます。

セッションの録音、録画はお断りします。

お申し込み後、8日以内であれば申し込みを取り消すことができます。取り消す際は、gakupro@gakupro.com あてにメールでご連絡ください。

◆プログラム内容(一部変更になる可能性はあります。)

6月3日(土)18:00~19:00
参加者の方々から簡単に自己紹介
就職活動の進め方
・就職活動のスケジュール
・活用できるサポート(ガクプロ、新卒応援ハローワーク、学校の相談担当)
・発達障害・精神障害のある学生が陥りがちな落とし穴への対処方法
・「障害枠」就労とは? 一般枠との違い

6月10日(土)18:00~19:00
自己分析
・就職活動の「基本」である自己分析の方法
・志望動機の作成方法
・障害特性との向き合い方、伝え方

6月17日(土)18:00~19:00
業種・職種
・業種と職種の違い
・発達障害、精神障害のある学生にとっての業種研究(IT業界、福祉業界、小売業界)

6月24日(土)18:00~19:00
最近の動向を踏まえた傾向と対策
・最近の傾向
・活用できるサイト・ツール

コミュニティについて

【ガクプロ】短期講座申し込みページ

【ガクプロ】短期講座申し込みページ

株式会社Kaienが運営する学生向けサービス「ガクプロ」の短期プログラムのお申し込み用ページです。 ガクプロ「継続コース」ご利用中の方と外部の方のどちらもお申し込みいただけます。

メンバーになる